ひまですね~春ですね~

ひまですね~春ですね~

こんにちは!

先日しまむらでオカルト雑誌ムーのコラボTシャツをゲットしてほくほく顔の管理人クドーです^^;

GWの慌しさがおわり、閑古鳥が鳴き続けているtakibihutですが、、、
休んでいてもひそかに忍び寄る奴らが。。。!?

というか雑草です^^;;;

こればっかりは容赦なく浸食してくるんで勢力を拡大させる前に一掃しないと後が大変に!

というわけで本日駆除作業を実施いたしました!

日差しが強い中でしたが高原特有の、湿度もなくカラッとした青空で気持ちよく作業終了
すごくさっぱりしました!写真撮り忘れましたが^^;

そんな作業中、あちらこちらに春のごちそうが!

takibihutには自然のウドが至る所に自生していて、草刈り中もよけながらの作業が厄介でしたが
おかげさまでまだまだサイト内に残っております!

ウドは葉が天ぷら、茎はおひたし、皮はきんぴらと捨てるところがないと言われておりますが
せっかくなんで豪快に炭火でまるっと焼きウドにして味噌でもつけてかじりつく!!!
もうサイコーです^^

というわけで、今なら天然ウドが味わえますよ!

今週も来週もまだまだ空いていますんでこの機会に是非お越しください!^^/