徒歩圏内の温泉情報

徒歩圏内の温泉情報

4月になり、新緑には程遠いですが雪解けが進んでいるtakibihutです。

3月下旬に惜しまれつつ閉館したすずらんの湯ですが、他にも徒歩圏内に素敵な温泉があります。

徒歩15分程度、CMで有名な池の平ホテルが2023年4月に完全リニューアルで日帰り温泉をオープンしております。

この度実際に入浴してきましたのでレポートさせていただきます。

ホテルフロントからエレベーターに乗って3階へ。
いきなり目の前に広がる縁日!?
 

23時まで営業のバーと、物販施設がお出迎えです。
お会計を済ませ、バスタオル、タオルを取り、施設へ。
入口にてバスタオルとタオルを取るシステム


とっても広いエントランス!!!

この時は男性風呂、「木の湯」へ
 

さすが新規オープンだけあってすべてがきれいでおしゃれ♪

中には鍵付き無料ロッカーや、アメニティも充実
 

肝心の温泉はもちろん写真撮影NGなので、公開写真にてご案内させていただきます。

最初にお出迎えするのがゆうに100人以上は浸かれるであろう大浴場。

石の湯はこんな感じ

もちろん男女別サウナもあり、露天風呂もあります。

館内においてある「湯あみ着」を着て、ここの温泉のおすすめポイント混浴ゾーンへ。

ここの温泉はすべてレイクビュー、とても開放的で気持ちがいいです。

また、男女一緒に入れるサウナも完備。30分に1回オートロウリュ設備があり、木の香りが立ち込めて最高の空間です。
 セルフロウリュも完備

サウナを出た後は蓼科山の伏流水を利用した水風呂で整います。
打ち水はそのまま飲用可能

すっかり温まった後、エントランスにてまったりゆったりできます。
  

ここでは天然伏流水や炭酸伏流水が自由に飲め、またお水を使ったハーブティーなども販売しております。
  

すっかりリラックスできてとてもよかったです。
しかも施設を出た後、体からどんどん汗が出てきて、温泉効果がすごいことを実感しました!

takibihutに来た際は、是非お立ち寄りください。おすすめです!

【施設情報】
温泉施設名:「湖天の湯」
日帰り入浴営業時間:11:30~23:00(22:00最終受付)
料金:2000円(年末年始は+500円)
※バスタオル・フェイスタオル・湯あみ着付き

次回ブログはみんな大好き、近くにある「ゆるキャン△聖地ご案内」です。