近くにあるゆるキャン△聖地ご案内

近くにあるゆるキャン△聖地ご案内

雪も解け、本当に春らしくなってまいりました。
この調子だとGWには桜やこぶしなども満開を迎えそうです。

さかのぼること2018年。takibihutがこれからオープンするという時、知人に今度バンガロー村の管理人をするという話をしたところ、
それはいいタイミングですね。ちょうど「ゆるキャン△」っていうのがアニメ化されたんですよ。という話を聞き、
正直アニメかー。。。と思っていたのですが、これが見てみると面白い!!すごく平和で、しかも実際にキャンプをしている気分を味わえ、しかも同じ2018年スタートということで、私にとってとても思い出深い作品となりました。

今月からアニメ「ゆるキャン△ SEASON3」の放映開始、またスマホアプリ「「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」の長期メンテナンスが終わりサービスが再開したのを記念して、
今回はtakibihut近くの「ゆるキャン△聖地」を紹介させていただきます。

①A・コープファーマーズ ピアみどり店近辺(車で20分)
アニメ第4話、コミック1巻第6話、リンちゃんが車に乗った犬にずーっと見られてるシーンはこのエリアです。アニメだと分かりやすいです。

 

②ころぽっくるひゅって(車で17分)
アニメ第4話、6話、コミック1巻第6話、9話。リンちゃんがボルシチを食べるシーンの場所です。
 
車山方、チャップリンという建物がある駐車場から右奥に入ったところにあります。テラスから望む景色もおすすめです。
この日は休みでした。

③霧ヶ峰ビーナス(車で20分)
アニメ第4話、コミック1巻第6話、リンちゃんがライブカメラに手を振っているシーンの場所です。
 

④高ボッチ高原国定公園の碑(車で50分)
アニメ第5話、コミック2巻第7話、8話。

  
先に進んでみましたが通行止めで行けませんでした。。。通行情報はこちらをご確認ください。

⑤高島城(車で43分)
アニメ第5話、6話、コミック2巻第9話。
 
4月上旬、桜が咲き始めていました。

⑥片倉館 千人風呂(車で45分)
アニメ第5話、コミック2巻第8話。エンディングでちらっと出てます。
  

昭和初期の建造。一度に100人は入れる1,1mの深さの天然温泉です。テルマエロマエ2の撮影にも使われています。

⑦杖突峠(車で43分)
アニメ第9話、コミック3巻第16話。
  
リンちゃんが写真を撮っていた場所(写真中央)は現在は入れませんが、峠の茶屋から無料展望できます。

以上、実際に足で稼いだリアルな情報でした。
皆さんもtakibihutに立ち寄った際には是非聖地巡りをどうぞ。