スゲー温泉行ってきました!

こんにちは!

晴天率80%を誇るここ、白樺高原も最近は曇りやにわか雨が多く、梅雨入りの気配を感じますねー!

太陽が出ない分気温も低く、現在の気温12度で薪ストーブを起こしております!やはり薪ストーブのほっこりした暖かさは格別ですね~^^

さて、先日温泉好きオーナーのヒゲオヤジさんより、今まで入った中で一番濃い温泉が近くにあるよ!ってことで行ってきました!!!

 

takibihutから車で行くこと約30分、昭和モダンな館内に到着!

ここの浴室は全部で3か所あり、最初の風呂は天然水を沸かしたお風呂なんですが、そのあとの浴室は温泉となっています!

 

で源泉温度が18℃!!!><;なんですが、すぐ横に40℃の加温した温泉も付いているんで安心です^^

まずは普通のお風呂で体を洗っていざ温泉へ!

ラッキーなことにこの日はお客さん不在で貸切状態^^

室内には加温した温泉と窓の外には18℃の源泉があります。

っていうか凄い硫黄の香り!!!

加温した温泉で体を温めいざ源泉へ!

冷てー!!!><;

頑張って肩まで浸かってじーっとしてるとなんか体が慣れてきてこれはいける!?って感じですが動くとまた冷たい!

というかもはや我慢比べの様相を呈しております^^;

 

そして最後の温泉、薬湯へ!

見た感じさっきの温泉と変わらないんですねー!造りがすごく渋いっすね!

さっきと同じく加温温泉で体を温めていざ薬湯の源泉へ!

足を下までいれた途端、何とも言えない感覚が!?

なんと、湯の花が5センチほど沈殿してて、まるで田んぼに足を突っ込んだような感触!!!

 

いやしかし、1日の飲泉量は60ccまで、15分以上の入浴注意なんて濃ゆい温泉で、しかも源泉じゃばじゃば!

オーナーが言ったとうり、こんな温泉に入ったのは初めてです!(@@;

 

おまけに入浴料1500円!^^;ただ、話のネタにも体にもすごくよさそうでした!

場所が気になる、行きたいー!って方は、オーナーもしくは管理人まで!