冬が始まったよー!

冬が始まったよー!

どうもこんにちは!

 

今年は暖冬なのか、雪が降る時期がすごく遅くてスキー場大丈夫かな?って心配してましたが、全面滑走とはいきませんがいいコンディションでスキー場が稼働してますよー^^

ロイヤルヒルスキー場

 

しらかば2in1スキー場

白樺高原国際スキー場

 

ふかふかのパウダースノーゲレンデが皆様をお待ちしてますよー^^

 

というわけで、takibihutも例にもれずすっかり雪景色です!

BBQ小屋も防風対策ばっちり!もちろん小屋使用無しでもBBQは楽しめますよー!

 

ちなみにただいま(16時)の気温-1℃です!!!

朝晩は氷点下5,6℃まで下がることはよくあり、下がるときは氷点下20℃とかもごくまれにあります!

先日氷点下14℃を記録した日、夜たき火をさわりつつレモンチューハイ飲んでたら、なんと!天然のシャリキンチューハイに変化してるし!!!

あと、焼肉のサンチュがだんだんシャリシャリした歯ごたえに!!!

濡れたタオルをぐるぐる振り回したらピーンと立っちゃうし!!!

そんな極寒体験も運が良ければ味わえちゃいます^^

 

ただ、そんな非日常の中でBBQやアウトドアとかってすごく貴重な体験になると思います!

外はとっても寒いけど、たき火を囲んで癒されたり、

バンガローの中では石油ファンヒーターでぬくぬく♪

晴れた日は満天の星空☆彡

 

皆様のお越しをおまちしておりますよー^^/