30分圏内の観光情報(諏訪方面)

30分圏内の観光情報(諏訪方面)

こんにちは!

皆さんtakibihutに来られて、BBQがメインはわかるんですけど、翌日のスケジュールなど特に考えてない、って方結構多いんですよ!

 

takibihutのあるここ、白樺高原はもちろん観光スポット!ここをわざわざ選んで自然を楽しまれる方が多いんですよ!?

 

そういうわけで、takibihut起点で車で30分圏内にどんなスポットがあるかお教えしますねー^^

 

では出発!

 

まず道路に出ます、すると目の前に広がるのは白樺湖!(30秒)

白樺湖は人口湖なんですが、1周3,8キロのラバーチップを敷いたランニングコースがあり、準高地トレーニングができるんですよ^^

同じくすぐ隣にカヌー体験施設が!スポーツアクティビティがすぐ目の前っていいですよね^^

それではさらに進んでいきましょう。

なんと!すぐ近くにはCMで有名なファミリーランドが!(2分)小さなお子様とかきっと満足ですよ^^

 

これからドライブに最適なビーナスラインを進んでいきます。ビーナスラインはほとんど信号がなく雄大な景色を満喫しながら快適に走れますよ!バイカーさんの聖地にもなってるんですって!

 

こんな景色が続いてます!

 

次に到着は車山高原!(10分)冬はスキー場にもなり、リフトもあるんですが、歩いても頂上までいけますよ^^

さらにすすむと、

霧ヶ峰富士見台です!(15分)ここからは名前の通り、富士山が見えます!(晴れた日だけ)

 

またこの辺、初夏はニッコウキスゲが群生してとってもきれいです!

 

もうちょっとすすんでいくと、霧ヶ峰!(20分)

^^;というわけでエアコンの霧ヶ峰はここの地名からとってあるんんですよ!

ちなみに名前の通り霧がすごく出るんですが、出たときはこんな感じ

先が見えない!><;こんな時はスピード落として安全運転で!

ここの道を右に曲がってしばらく行くと、

八島湿原!(29分)

ハート形の湿原で、入口のビジターセンターで知識もつきますよー^^

おっとここまでで約30分!

さっき右にいったところまで戻ってさらに奥に行くと諏訪市街地につながりますよー!

 

今回は諏訪方面のルートでしたが、まだ立科、佐久平方面が残っています!

そちらは次回のブログで!^^/