すっかり秋ですよ~!

すっかり秋ですよ~!

こんにちは!

朝晩の気温が10度を下回る季節になってまいりました

そうです、ここ白樺湖はすっかり秋模様になっております!

秋といえばやはり紅葉!例にもれず白樺湖周辺も色づいてすごくきれいな景色が広がっております

写真のとおり、これからもっと色づきも濃くなってくるので11月上旬くらいまでは楽しめると思われます^^

また、秋といえばもう一つ、食欲の秋!!!

takibihut入り口付近に大きな栗の木があるんですが、それがころころと実を落としています。

イガが痛いので足で踏んで中身を出して身を確認。虫食いを除いてこんだけゲット!^^

焚き火スペースの熾火に放り込んでしばらく他の作業してて戻ったら。。。
はじけたりしてほぼほぼ食べれませんでした(ノД`)・゜・。

そんな中1個だけイケそうなの発見!

うーん、焦げてるのと生焼けのとで微妙ながらちゃんと栗でした^^;;;

それ以外にもキノコも取れます^^

クリタケ

ジコボウ(かごの中)

 

ナメコ(駒うちですが)

 

キノコはまだまだ素人なのであんましわかりませんがこれ以外にも美味しいキノコがいっぱい生えてますよ!

もちろん焚き火の暖かさが最高に気持ちいです^^

焼いているのは肉ですが、焚き火の炎から少し離れた場所でじっくりと炙ると
中までゆっくり火が通って、また表面がしっかり乾いたような引き締まったような仕上がりでめちゃウマです^^

秋シーズンもまだ空きがございますんでみなさん遊びに来てくださいね^^/