古くて新しい冬キャンのススメ

古くて新しい冬キャンのススメ

先日、物置を見てみると小さめのこたつがあるじゃないですか!

埃だらけで泥バチが巣を作っていた形跡もある。。。

火事や漏電に十分気を付けながら電源刺してみると。。。。
こいつ、動くぞ!!!
で、消費電力は、
80wならいける!
ってな感じで急遽こたつで冬キャンやってみました^^

まずは分解できるところまでバラして掃除して、テントにイン!!!
 
うーん、これでは寝返りがうてない。。。。

というわけでホームセンターで調達してきました!

これを寸法図ってはめ込んで、、、、

じゃーん!延長足の出来上がり^^

設置後↓
うん、寝返り打ち放題^^
それでは電源オンしてしばらく待ってみることに。
怪しく光るテント^^;;;
どれ、温度は。。。。
外気と変わらず。。。全然ダメじゃん。。。。
そうか。テントの幕じゃあ薄すぎて温度が逃げるっぽい。
慌てて家に帰って毛布、インナーシュラフ、封筒型寝袋など追加装備。
これでどうにかなるのかな?ってやってるうちに、そういえば腹が減ってきたなぁ。。。。。

テント入口にブルーシート重ねて冷気と結露対策後、マット敷いてここでこたつの出番!^^
 
赤から鍋にしてみました^^

肝心の温度は。。。?

やべー!外気-8℃なのに全然寒くない!!!こたつ優勝!!!^^

おなかいっぱい食べたので、これからメインのテントこたつタイムへ。。。
掛け布団かけた後の温度は果たして。。。。?

バッチリ暖かい!!!^^
子供の頃、こたつにもぐり込んでおかんに怒られたりしてたけど、
怒るおかんもいないしもぐり放題!って、そもそもテント自体がほぼこたつ^^;

というわけで、そのまま朝まで爆睡zzzzzz


昨夜は20時が最低温度のピークっぽかったけど、すごく快適に過ごせました!

というわけで、、、

このこたつセット、レンタルすることにしました!!!
(1泊1000円 限定1台)電気代高騰なんで許してくださいね^^;

予約時に質問要望欄にご記入くださいませ^^